能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

Last Stage

自分の小さな体じゃもう駄目だ

あの日差しが強かった日を思い出せ

地面が蒸れた匂いを思い出せ

些細なことで躓いたあの日を思い出せ

 

君の無機質な笑顔が見たくて

桜の木の下で待っていたあの日を思い出せ

君から発した大きなあの音で

本気で泣いたあの日を思い出せ

 

僕の心は余りにもすっからかんで

さよならの言葉さえ聴こえない

 

さよなら 僕は満ち足りていた

満ち欠けする月の様だろう

僕が突然消えたあの日を

君は思い出してくれるのかな

 

君に触れりゃいいのに

まるで振れない振り子のように

つれない君の笑顔を見せてよ

激しく燃える真昼の様だろう

 

さよならを言うよ 君の前で

僕の心を埋め立てる為に

僕が僕であり続けますように

祈った午後九時はまるで川のよう