能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

Appeal

急激に加速しだす今 宿題を放り出し

未来への各駅停車 路線図はないよ

丁寧な音鳴らす 雑音は気にしないで

妙に肌寒い今日が 救われたい確実に

 

かなり文学的な少女 そうだ君のせいさ

風は強い 僕の前で立ちすくむ貴方に

手紙を届けたいよ まるで鈍行列車

また新しい雨が降って流される意見が

靴に染みて また一つ僕は学んだ

 

曖昧したい かなり 宙に 浮かぶ 前に

相対したい かなり 宙に 浮かんだ 言葉

 

まあいいけどで過ごす現実と向き合う途中で出会った君

 

雲が暗くなる とどのつまり一日が諦めた証拠

君は僕にハグをしては去っていきそうな気配だ

親指を下に向けてアピールする赤ちゃんに

祝福の声をかける 魂の行方か

 

難しい単語並べては 取っ替えして

麗しい顔を見ていては 憧れて

恥ずかしい時間を過ごしたいと思って

苦しい今を上手く乗りこなすんだ

 

君がいれば暇ですら暇じゃない気がして

それを思うと何故か胸が熱くなるんだ

僕のドアを開けるための鍵はもう捨てたから

蹴破って入ってよ さあ僕の中に

 

曖昧したい かなり 宙に 浮かぶ 前に

相対したい かなり 宙に 浮かんだ 愛

愛されたい かなり 安定 しない 言葉

愛していたい かなり 安定 したい 言葉

 

まあいいけどで過ごす現実と向き合う途中で出会った君