能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

終点

優しい風が僕を包む

優しい僕と君は離れ離れで

楽しいことを思い出しては泣いていた

 

良い子は海の中のおおきな怪物に

巻き込まれて千切れて粉になっていった

 

公園の薄汚れたベンチに座っている僕の隣には

色とりどりの烏が邪魔を仕掛けるんだ

 

さよならと言えれば楽だったかい

笑顔で消えればまた変わっていたかい

そんな事を思いながら

思いながら眠るんだ

 

ちょっとだけ指が痛んだ

おそらくは風のせいさ

 

夕暮れの空に向かって叫んだ

きっと僕も見知らぬ誰かになれるって

 

誰もいない駅のホームでは

憂鬱が僕を手招きしてるんだ

君の背中を追っていたから

なるようになるかなって思ったから

 

君の姿が見えないから

見ようとしても見えないのだから

もう少しだけ生きようと思った

 

優しい風が僕を包む

優しい僕はさよならが言えない

 

夕暮れの空が僕を諭す

優しい僕はさよならも言えない