能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

Illustrator

 

道の途中

歩く速度と虹のスピード

重なりあってまたあした

 

僕が持ってるケータイの中

名も知らぬ国の王様が

ピストル咥えてうなだれていた

巻き戻したら生き返った

 

また同じ太陽が昇ったら

みんな仲良く手を取り合って

一緒に走ろう なんて綺麗事

その思想ごと花束に込めた

 

新しい窓ガラスから見える景色は

いつもと同じ景色のはず

 

道の途中

踏切の音と電車の音

混ざりあったらまたあした

 

ケータイの中から誰かの声

誰か が 誰かを褒めている声

名も知らぬ人の吐き捨てた言葉

この胸中で生き返った

 

同じ日なんて二度と来ないのに

同じ太陽が道を照り付ける

歳を取らなくなったあの子は

花束になって添えられていた

 

時計の針は21:45

今日に残るか 明日へ進むか

それさえも針に委ねてしまうか

 

いつもと同じ景色のはずなのに

新しい窓ガラス 曇ってしまった

それならば、

 

指で大きな絵を描こう

信じられないくらい大きな絵を描こう

この世界を全て塗り替えてしまうような

この世界を全て包み込んでしまうような

この景色を全て塗り替えてしまうような

この景色を全て包み込んでしまうような

この世界を全て書き換えてしまうような

この景色を全て書き換えてしまうような

この世界の全てが良くなっていくような

この世界の全てが良くなっていくような

この時代の全てを乗り越えていくような

次の時代の全てを乗り越えていくような

信じられないくらい素敵な絵を描いてしまおう

この僕の指で

この僕の力で