能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

Chameleon

 

カモフラージュ

擬態したいが期待もしたい

 

暗い月歩き 道を見つけました

肩をすくめてた過去を拾いました

よほど僕に触れられたくないようで

そっと元に戻しため息ついた

 

今年もまたこれを繰り返した

写真から出てこない夏を越した

伸びきった爪を噛んで思いつきました

また空回り やけになりました

 

もう二度と歳をとらない君が

咲かした花はどこにあるでしょうか

動かない時計の針眺めたら

短い秋を感じました

 

焦る気持ちに囚われた日々が

風となり僕を走らせる

知らない場所へ 知らない未来へ

知らないドアを叩きたくて

 

交わす言葉に揺られた心を

少しだけ冷まして泣きました

知らない場所へ 知らない世界へ

知らない君を守りたくて

 

もう二度と歳をとらない君が

画面の向こうから呼ぶ声

カモフラージュされた淡い過去を

越えたその時に咲いた花

 

もう二度と歳をとらない君と

眩しすぎる光の渦へ

誰も知らない冬を見た先に

赤い紫陽花が咲きました

 

カメレオン 

あと一つだけ願い叶うならば

その舌で僕をキャッチしてみてよ