能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

Cycle

見てよ ちょっとだけ煌びやかな僕を

 

道端に置いてあった猫の死体が

記憶の中から消えようとしても

こびり付くのは誰のせいだろう

ああはなりたくないんだけども

 

あの日の空気はとても澄んでて

まるで心情風景を眺めていたの

携帯電話の電源を切った瞬間に

思い出すのはつらいことばかり

 

君の描いた絵が引き金となって

首をナプキンで締め付けていく

苦しさの中に感じたうれしさが

僕を満ち足りたと想起させたよ

 

磨り減っていく心が叫んでいる

どうせ世界は平和になるんだと

鑑賞用のサーカスに過ぎないと

破れかぶれすらも分からなくて

 

もういいか 常識人のふり

見てみてよ この景色を

何故か僕等を殺しにきていると思わないかい?

無音の部屋 住みにくい世界

 

どうしようもないくらい君が好きだから

どうしようもない僕は喚くんだ

どうしようもないくらい君を愛すから

どうしようもない僕は罰されなければいけない

 

今日は蠍の死体を見たんだよ

頭に自分の尻尾を刺してあったな

恥ずかしいんだけど その姿見て泣いちゃったんだ

 

見てよ ちょっとだけ煌びやかな僕を