能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

Rain

知りたくもない事を知ってしまった

毎日が退屈で流動でとにかく欠伸が出て

嫌な予感だけが当たる気がした

 

君を追い求めて過ごしてきた日々は

変わりない声を聞いていて満足して

何も変われない変わる気がない

そんな事を今になって思っても

しょうがないか

 

昨日 午後一時半

暇であって暇じゃない僕は

暇である事という価値を見捨てて

歌った ひたすらに歌った

誰のためでもない歌を歌った

 

今日は昨日と打って変わって

お天道様がどうやら不機嫌みたいだ

ああ さっきの女の子

僕の心を少し奪い去った

 

どうやらここまでのようです

小さくて潰れそうな体は限界

声も枯れたから 目も開けたくないから

冷たい雨が僕の全てだった

 

いつか いつか 君が僕を

虫のように扱ったとしても

受け入れるさ 悲しいけど

 

一筆書きで描く未来

五歳児がスーパーで描く未来

ガラスの水滴で描く未来

ミサイルの煙で描く未来

 

今までの行動が刃物になって

僕を刺すんだ ひたすらに

 

明日は今日と打って変わって

天気の予報は曇りのち晴れ

ああ 無理矢理にでも

君を犯そうかななんて

 

歌うよ 誰の為でもない歌を

歌うよ 僕の為に

歌うよ 午後一時に

運命が交差する真ん中で

 

いつか いつか 君が僕を

絞め殺してしまおうとも

受け入れるさ 優しい顔で

 

一筆書きで描く未来

先生が黒板で描く未来

僕の血痕で描く未来

ミサイルの煙で描く未来

 

一筆書きで描く未来

五歳児がスーパーで描く未来

ガラスの水滴で描く未来

ミサイルの煙で描く未来…