能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

I.C.E.(僕と猫と天使と)

Hey、クロミ

皆んな同じ仮面をつけてるから気にしないでよ

見ろよ、口角上がった鉄のお顔がきもちわるいな

燃やすかい?

 

Hey、クロミ

皆んな盲目で踊っているから気にしないでよ

見ろよ、統制が取れずてんやわんやでどっちらけ

燃やそうぜ

 

Hey、クロミ

僕の友達は向こうの国に連れていかれたんだ

悲しいけど、悲しいけど兵隊さんだって容赦はしない

 

何時からか

周りの人が全て敵に見えて

(実際にそうだったのかもしれないが)

僕の心が売り飛ばされそうで怖かったから

逃げることにしたんだ

賢いだろう?クロミ

 

Hey、クロミ

こんなに冷たい雨は久しぶりだね

見ろよ、この水溜りにはあの頃の残響が

飲んでみる?

 

Hey、クロミ

好きだった人は今はもう鉢植えのサボテンさ

見ろよ、発信しない癖に人を刺そうとしてる

抜いてやる

 

Hey、クロミ

また他愛もない話で盛り上がろうぜなんて

君は言う

黙れよ、そんな事思ってるはず無いのに

死んでくれ

 

何時からか

周りの人が走り出した中

(僕が巻き戻っただけなのかもしれないが)

僕の体が置いていかれそうで怖かったから

逃げることにしたんだ

賢いだろう?クロミ

 

ただな、そんなぼくでもな、

ひとつだけ思うところもあって

これはきのう、ふと浮かんだのですが、

きみにいつか名づけたなまえを

たいせつにしてくれたらいいなって

おもうのです