能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

日記:21時30分

ピアノの音色を聴く

何も無い部屋

高音のアナザーを知る

連絡は未だ何も来ず

幻覚の真相を観る

リアルと巨大な網のようで

 

君はピアノを弾く

ペースを上げていく

洋服が掛かった部屋

涎が出そうになる

言葉は止まらず吐き続ける

肝心なキーは未だ届かないようで

 

踝が取れた音がした

場面の暗転

最後くらいは待ってあげてもいいと

そう思うと

 

布団以外は何もない

そんな部屋

時間が止まる

天井を見る

君が笑っている

そう思うと

僕が馬鹿みたいに笑った

 

君はピアノを弾く

健気なペースを演じる

いつもより安定した時間

いつまでも続く時間

鉛筆が転げ落ちた

 

優しい夜が朝を食べるようで

優しい夜が朝を食べるようで

 

君はピアノを弾く

簡単なベースで応じる

連絡はまだ来ないらしい

骸骨と踊る時間を設けた

濁りが僕を包んだ

 

退屈以外は何もない

そんな部屋

時間が止まる

椅子を回す

君が笑っている

そんな気がして

僕が馬鹿みたいに思った

 

君のピアノが止まる

しかし

演奏は続いていた

確実に

確実に

いつまでも続く時間

 

皆さん

いや

皆様

優しい夜が朝を食べるようです

優しい夜が朝を食べるようです

お見逃しなく

お見逃しなく

そう高らかに声をあげた

そう高らかに声をあげた支配人の目には

涙が

そして拍手が