能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

子供通信

こちらは子供通信

こちらは子供通信

時代の流れにも

時の流れにも

政治の流れにも

金の流れにも

流されず

 

はい こちら子供通信

時代の起伏にも

感情の起伏にも

調子の起伏にも

経済の起伏にも

流されず

 

はい こちら子供通信

どうでもいいような今日も

どうでもよくない明日も

どうしようもなくなった時も

何故か涙が出て来るような日も

流されず

 

はい こちらは子供通信

滅茶苦茶に荒らされた土地も

嘲笑の先に見た現実も

妄想でしかなかった過去も

虚構とリアルの狭間の狭間でも

流されず

 

流されちゃいけない

それが子供通信

流されて笑ってはいけない

それが子供通信

 

こちらは子供通信

こちらは子供通信

いつか君が答えをくれた日も

いつか君が答えなくなった時も

いつかこの場所が崩れ去った時も

いつか胸の中ですら忘れ去られた時も

流されてはいけない

 

はい ここが子供通信

はい ここが子供通信

胸の中で息絶えた時も

想像を超えた日も

感情を超えてしまった日も

笑い声が消えてしまった時も

流されてはいけない

それが子供通信

 

はい 子供通信

はい 子供通信

祈りを捧げてやるせなくなる時も

膝を抱え込んだまま動けない時も

はい 子供通信

はい 子供通信

流されては

流されてはいけない

 

いつか君が

いつか君が大きくなって

僕の事を

人のことを

この世のことを

何もかもを

消してしまいたくなった時

このチャンネル

この放送を切るといいよ

 

はい こちらは子供通信

はい こちらは子供通信

今日が今日で動き始めた

今が今を助け始めた

君の目が希望で満ち溢れ始めた

同時に何かが

その何かが

終わりに近づいた