能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

自分防衛軍

電池が切れないように先を急いで

君と僕と君で歌を歌おう

 

今気づいたけどこれ君オセロだね

つまり君と君と君で歌を歌おう

勿論 電池が切れないように

 

疲れ果てたからそっとしておいてくれ

ねぇリスさん いつになったら

いつになったらお迎えが来るのですか

 

わざと瞼を大きく開けて

この世とこの世で間違い探し

反転させる必要はないね

だって僕が首を曲げりゃいいのだから!

 

勿論電池が切れてはいけない

切れちゃいけない電池

すり減ったら充電って

常に前向きで

 

そろそろ答えを言ってみようか

実はね この世界のような異世界

もうそろそろ目を覚まして

終わりに近づいているんだ

早く

 

君と僕と君で歌を歌おうか

ちゃんと僕もいるよ

押しつぶされないよ

いつかはひっくり返ったとしても

いつかはひっくり返ったとしても

いつかひっくり返るような事があったとしても

いつか世界がひっくり返るような事があったとしても

 

後は任せた

勿論電池が切れないようにね

気をつけて

ではさようなら

僕の人生が素晴らしく美しいものになりますように!