能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

Swim

見えないタオルで涙を拭いた

少しベタつく肌が厄介だ

台風が来ても騒がなくなった

大人になったんだろう

 

遠い所のシロクマさんが

僕を貶しては泳いで帰るよ

いつも元気に振る舞いたいのに

すぐに出てきた引きつり笑い

 

夏になったら

君を探しに出かけてみようかな

微かな飛行機雲を追いかけて

 

雨が降ったら

優しさを食べさせてあげようかな

僅かなひと時過ごしてみたくて

 

透き通る水に飛び込みたい

蝉と過ごした七日間の軌跡

 

羽を伸ばしていたいなんて

思っても期待しない 全部

視線が君の方に行くのは

あからさまに暑くなってきたから

 

日に照らされた地面でクロール

完璧なアリバイを作りたくて

猫が野垂れ死んでいたのは

すぐに終わりが見えてきたから

 

夏になったら

君を殺す為に街に出ようかな

微かな綻びを突き詰めて

 

雨が降ったら

淀んだ空を塗り替えてみようかな

僅かな可能性に賭けてみたくて

 

透き通る水に飛び込みたい

蝉と過ごした八日目の奇跡

 

透き通る水に飛び込みたい

蝉と過ごした八日目の奇跡