能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

○×

ここに大きな絵があるだろう?

十個の間違いを探してくれたまえ

探せ 探せよ

ご褒美はちゃんとあるから

 

まずはここ

鏡に人が映っていない

あっ 笑顔がない

いるはずの天使もいない

早速三つだ

 

よく見たら猫が仮面を被っている

家が燃えている これは分かりやすいな

ここまでは順調ですね

 

時計の短針がなくなっている

あれ こっちはピアノが壊れてるぞ

よしあと三つだ

 

そもそも人の数が少ないなこれ

こっちは晴れなのにこっちは曇天だ

あと一つだ 分かりやすいな

 

あと一つ

あと一つ

あと一つなんだけども

全然答えが見えてこない

 

はい時間切れ

正解を知りたいかい?

答えはね

間違いが十個あるという事実が間違いだったんだよ

なに ずるくないさ

絵に間違いがあるなんて一言も言っていないのだから

 

ということは 実質九つ?

いや 寧ろまだ沢山間違いはある

教えて欲しいか?

しょうがないな 少しだけ教えてやろう

 

例えばな

 

お前の顔

お前の過去

お前のあの選択

お前のあんな選択

お前の生きてきた道

お前の人生そのもの

お前の過ごしてきた時間

お前の未来

お前

これらは全部間違いだ

間違いだ

お前の全て

お前の行動全て

お前の選択全て

お前の全てが

間違いだ

間違いだ

間違いなく

 

おい これを読んでいるお前

お前だよお前

見てるか?

これが間違い探しの答えだ

お前の存在全て

これが間違い探しの答えだ