能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

Glen check

 

いつしかの霧に包まれてから

君の姿が見えなくなったのは

まるで花火を鳴らした後に残った僅かな余韻の様

 

入道雲の下 電車を待ちながら

季節外れのグレンチェック 追いかけて

5年前がまるで昨日の様

ホームに佇み 俯く

 

このため息が白くなる頃には

僕の背丈もまた少し伸びるかな

「大きくなったね」って褒められるかな

でも嫌だな

君と同じ高さで世界を見られないなんて

あぁ

 

あぁ

昨晩 君の夢を見ました

ひさびさに逢えたので僕も子供に戻りました

 

あぁ

熱帯夜 君の夢を見ました

起きた時の生温い風が君の囁きと思いました

 

季節を重ねるうちに空回り

引きつり笑いのうちに絡まり

 

いつしかの霧に包まれてから

君の姿が見えなくなったのは

まるで花火を鳴らした後に残った僅かな余韻の様

 

着いた街でグレンチェックを見ました

あまり似合ってないから君に教えようと思いました