能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

Chapter

泥中

もがきながら抜けたら

いつも履いてた靴を失くしてしまい

僕らはどこに行けばいいんだろうと

君が尋ねてきた夜でした

 

ぽっかり空いた心に忍び込み

体内を這いずり回る黒い虫

鬱陶しくてしかたないので

業火に飛び込んでしまいました

 

いつも見ていた一等星が

真っ赤に燃え上がり点滅していたから

まるでブレーキランプの様だねと

君がくすりと笑いました

そんな夜でした

 

新しげなホワイトボードがありました

自由に書いてと教えられたので

「さよなら」とだけ書き殴った後

自らの手で命を絶ちました

 

万雷の拍手と歓声が

行き場を失くした君と

何もかもを失くした僕に

最後の祝福をくれました

おもむろに古びたハンカチを取り出し

ぐしゃぐしゃの顔を覆いました

 

暗中

もがきながら抜けたら

いつも連れてた███████を失くしてしまい

どこにいてもまた逢えるだろうと

そう信じて歩き出しました

空気が澄んだ朝でした