能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

Refrain ver.2.0

 

夕立 僕の前に立ち

降る雨は汚れた体を穿ち

 

疑いぶかい子供達が言うには

飛行機雲のしっぽを追いかけてはいけないらしい

真昼の空に連れていかれてしまうから

信じるかい

 

昨日君に話した秘密は

全部嘘だったから

お詫びに詩でも読みましょうか

愛をだらだらと書いた素敵な詩でも読みましょうか

 

怖いくらい正直な人がいて

僕にとってその人は鏡だったわけだ

言語化された倫理観では

自分の首を絞めていくだけ

 

岬 ぼうっと眺めりゃ見える

朧げな記憶 追いかけて

 

夕立 僕の前に立ち

降る雨は汚れた体を穿ち

 

昨日君に話した言葉が

全部デタラメだったのは

まともに君の顔なんて見ちゃいられなかったから

それなら

 

リフレイン

 

昨日君に話した言葉が

全部デタラメだったのは

まともに君の顔なんて見ちゃいられなかったから

それなら

 

素敵な詩を読みましょうか

あなただけに届く素敵な詩を読んでみましょうか

 

嘘でも本当でもない

たった一つの真実を読みましょうか

 

出会いとか別れとか

そんな言葉で飾らない真実を読んでみましょうか

 

夕立はまだ止まず

少しつま先立ち