能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

Morpho

 

僕は知っている

春の風はそこまで暖かくなかった事

君の去る影が全部教えてくれた

 

僕は知っている

冬の終わりには見たことのない雪が降る事も

全部教えてくれた

 

遠くを眺める君は紅い蝶

伏し目がちになる僕は青い蝶

紅い蝶の君 少し笑う

 

微光を放つ夜

どこへ行こう?

 

春は出会いの季節だとか

或いはその逆だとか

ありきたりな歌が全部教えてくれた

 

同じ場所に羽根がついてて

偶然だね って笑いあった

そんな日に雨が降り出して

雨が降ったね と笑った

 

遠くを眺める 君は紅い蝶

視線の先に光の街

海の底にいる僕は青い蝶

飛ぼうとして踠いて

踠いて

 

紅い蝶の君が遠くを眺めて

また来るね なんて言って飛んで行った

 

冷たい春の風に吹かれて

また来るね なんて言って飛んで行った