能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

カラーワールドの退屈

 

ああ 素晴らしい人生にカーテンコール

瞼の奥にキノコ雲が

 

仲良く縄跳びしていたはずなのに

たった一つのバグが狂わせた

月の兎が見守る夜に

一夜限りの花火を打ち上げた

一夜限りのパレードが始まった

 

静まらないかな 玩具の行進

シェルター どこかな

静まらないかな 瀬戸際の歌

シェルター どこかな

 

頭のくるったバクが夢を食べちゃったから

今夜は何も見えない 音もしない

 

思うに

こんなぐちゃぐちゃな世界の終わりで

愛を叫んだとしても

きっと孤独がわかるだけなんだろう

 

思うに

バカみたいに明るすぎる花火が

少しだけ煙たかったとしても

きっと涙は出てこないんだろう

 

頭のくるったトナカイが君を連れてったから

今夜は何もいらない 何もしない

 

ところで

こんなめちゃくちゃな世界の終わりには

あったかいコーヒーが良く似合います

あなたもどうです?

 

ああ 素晴らしい人生にカーテンコール

瞼の奥にキノコ雲が

 

熱めのコーヒーを啜りながら

少し大人になったぼくは欠伸をした