能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

染まった

ピカピカのランドセル背負って僕らは旅に出ました

ちょっと曖昧空模様

流れる雲が川の様で

足並み揃えて歩き出しました

 

あの子は何を眺めてるのだろう

一つだけ質問してみましょうか

「サイダーの色に染まりたいな」

微笑む顔がとても良くて

 

踏切がうるさく鳴きはじめたから

僕らは歩む足を止めました

 

刹那

あの子がキリンの首をくぐり抜け

手を差し伸べる間も無く

トリコ仕掛けにかかりました

 

飛び散る炭酸がしゅわしゅわと

どうしようもない僕らに語りかけました

叶った儚い夢がふわふわと菊の花に姿を変えて

どうしようもできない夏でした

 

ピカピカのランドセルがよごれちゃったのは

きっと気のせいです