能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

アイネクライネメロディー

なんか中途半端な音楽に左右される毎日

意見なくね? 親も泣くね

たかが音に引っ張られる人生なんて

どうなの? 僕はだめだと思うよ

 

なんか中途半端な歌詞に動かされる毎日

とくに意味なくね? そう 意味も泣くね

たかが人の言葉に引っ張られる人生なんて

どうなの? 僕はだめだと思うよ

 

僕らに人の気持ちなんて分かるはず無いのに

僕らに言葉の気持ちなんて分かるはず無いのに

僕らに音の気持ちなんて分かるはず無いのに

 

この詩だってさ リズムに任せりゃ 意味みえてくんだろ?

感じてみろよ

聞いてみろよ

応えてみろよ

自分の言葉で!

 

感じた?

ここに詰まってるのは

ただ完成したいという思いだけだよ

 

ちなみにこの詩を書いているとき

僕は電気グルーヴを聞いていたよ

人の言葉なんて そんなものなんだね