能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

ハラサキ

 

デフォルメされた人間模様

夢破れ キミは何処へ向かう

統一化された恋模様

テレスコープは何を映す

 

追われに追われ 気がつくと

少年はハラサキの地へ足を踏み入れていた

そこは今迄の

知ってしまった過去や 知りたくもない未来が

硝子の世界を象っていた

 

鮮やかな黒の光が見えたので

走りに走り 辿り着いたら

僕はハラサキの地へ足を踏み入れていました

そこは今迄の

どうでもいい過去や どうでもいい未来が

どうでもいい世界を象っていました

 

底から湧き出た翡翠の水が

幼いころ食べたオナガミズアオに似ていて

僕の心を傾けたので

手で掬い 啜ってみたら

あんまりにも苦くて困りました

嫌な気持ちになりました

 

追われに追われ 気がつくと

僕の前には永遠の闇が広がっていました

先ほど飲んだ翡翠を吐き捨て

それを目印に進みました

 

追われに追われ 気がつくと

少年はハラサキの地へ足を踏み入れていた

知ってしまった過去が進む足を引っ張る

知りたくない未来が進む足を阻む

 

なんとなく鬱陶しかったので

硝子の楼閣をかち割ってみました

 

どうでもいい筈の過去が進む僕の首を絞め

どうでもいい筈の未来が進む僕の腹を裂きました

あんまりにも苦しくて困りました

嫌な気持ちになりました

 

僕ら 途切れ途切れ 生きてる 

デフォルメされた人間模様    

僕ら 途切れ途切れ 生きてる  

テレスコープが映した風景     

 

生きてる 途切れ途切れ いつも