能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

突風から引用

俺は6千円払って未来を買った

お前は6千円

わずか6千円をケチにしたお前は

此の世を去ることになった

 

どこかしこ胸騒ぎの日だった

気が触れて発した言葉は

反響音に掠め取りやがり

ただ通知の音が鳴り響いていた

 

その中で俺は6千を出した

最期まで迷っていたお前とは違い

直ぐに 未来の為に買った

 

分かるか?

先人の言葉を借りれば

俺は6千円でお前の人生を買ったのだ

お前の人生そのものを

 

6千円で買える人生に価値はあるのか?

お前は今こう思っただろう

安心しろ

俺の養分になった

それこそが生きた証なのだ

それこそがお前の証だったのだ

 

さあ 間も無くお前は死ぬことになる

言い残す言葉はないだろう

幸せな人生だったことだろう

ありがとう