能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

平和国家

ようこそここは平和国家ですよ

いやー長旅ご苦労様でした

まぁまずは服とか靴とか脱いでくださいな

じゃないと平和国家じゃありませんので

 

脱ぎましたか じゃあついてきてください

こちらに見える世界

その全てが平和という概念に守られています

どうです 素敵でしょう

あなたは何処にでも行けるし

何にでもなれる

それが平和国家 平和国家なのです

 

あー 持ち物をちょっとだけ拝借しますね

どれどれ なるほどねぇ うむ

申し訳ありませんがこちらの3点

ペットボトルと水筒と弁当

預からせていただきます

なにせ 平和国家ですので

秩序が大事なんです そう秩序が

 

はいじゃあこれで今度こそ大丈夫ですよ

我々はあなたの入国を歓迎します

楽しい人生を!

 

その言葉が聞こえた時には

僕はこの世にはいなかった

なんでかはよくわからないけども

理由があるとすれば

ここが平和国家だったという事だろうか