能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

ポップポエム

なにも描かなきゃ始まらない 土曜日の午前中に

朝も仕事も終わらない 違世紀な午前中に

僕らいつも 意味を求めて空回り

汗と調子も 桟橋の土手周り

 

ここで改行 残念逃避行 あとはどれだけ? つまりそれだけ

ここで妄想 最低名旅行 あとはどれだけ? されどそれだけ

肝要 霊峰 夏模様 あとはこれだけ あとはこれだけ

 

意味 見い出す だけど つまらない つまらない

夢 割り出す 人のまねしちゃう とてもつまらない

愛 笑い出す だけど つまらない やるせない

恋 それすらも 人のまねしちゃう とてもなさけない

 

何も書かなきゃ始まらない 土曜日の午前中に

カエル見て笑ってたな 違世紀の一日