能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

THE WORLD IS MINE II

Themaから考える

サイケデリックな禍の渦に飲まれる

論理的じゃ通用しない スコールで乾杯

哀しみと愛熱で作るビール

駅前のラッパーは皆んな死んだ

風に吹かれては想像するだけ

 

意味深な言葉よ それをfeeling

不安定な関係が街を掻き乱す

空っぽの頭でYES or NO 感謝の響き

誰もいない音楽室で鳴り響くユーフォ

ラーメン屋のラッパが割れて壊れた

君に囁いては妄想するだけ

 

ここらへんで限界 されど挽回

困惑した回線が解を導き出す

凄まじい当たりで日本語 ガンジャの香り

虹色の世界が拡大と縮小で

川底の活発な活動が感じ取れた

蜜を飲み干してはせせら笑うだけ

 

密着度の高い愛 幸せと呼ぶかも

確証が無いから濁りで誤魔化す

カモシカを連写 するかもしかしも

意味のない言霊が浮遊する午前二時

チョコレートの誘惑は失敗に終わった

愛してるという言葉だけじゃ伝わらないだけ

 

同じ事の繰り返し バランスを崩す

以下同文で終わるあの話

手に入れた物は幻想 茄子と割り箸

神様がいるならばこの現実にさよなら

クロムハーツの十字架が僕に語りかけた

君の事を想いながら寝て悶えるだけ

 

型に嵌ったこの世界 ぶち壊すかも

如何にもな二人のその会話怖いよ

寝れないよ慣れないよ痛い切ないよ

何もない原っぱを経由するタクシー

運転手のおじさんの首が取れかけた

この世界の果てを見ていただけ

 

同じ事を繰り返す それの美しさ

されど以下同文では終わらない言葉

この式を終わらせましょう 腕を上げた貴方に

これまでのあらすじに何かの違和感が

差し伸べた両手に隠されたナイフが

君の喉に刺さっては感動するだけ

 

物語も終盤 ここまでは快調

安堵の表情が僕を動かす

始めてで出来てしまった 命の選択

この部分はkiller wordで成り立ってる ネタバレ

頭を全部使う 振り絞った果汁のよう

前に囚われるだけで前に進まないだけ

 

今までの構成に養われるばかりで

いつのまにか自我のない言の葉だらけに

何も言いたいのか 何も出来ないのか

季節は僕だけを置いて去って行く

そこには誰もいなかった 誰もいなかった

でも笑うしかなくて困り果てるだけ

 

感情を抑えずに最高のエンディングを

内面との戦いに決着をつけるため

外面との戦いに足を踏み入れるため

今ここで迎え撃つ 全部僕のため

余計なカッコつけなんていらなくて 全部武器にして

余分な決意なんていらなくて 全部ノータッチで

ただ君に愛してると言ってしまいたいだけ

 

みなさんここまでのご静聴ありがとうございました

僕はまた一つ大人になります

どうか今後の活躍にご期待ください

 

いざ始まる 重要な戦い

見たくない現実の辛い攻撃を受け

内面からじわじわと来る腹痛に耐え

ひたすらに感情をぶつける 同じ言葉繰り返す

勝ったのかは分からないが 収穫はあったなんて

そんなダサい事なんてあったもんじゃなくて

所詮何も得られないんだから後は勝つだけ

まだROUND1なんだから 立ち上がるだけ

 

駅前の死んだラッパーに

誰もいない音楽室で鳴り響くユーフォに

虹色の世界に

意味のない言霊に

いないはずの神様に

首の取れた運転手のおじさんに

腕を上げた貴方に

僕を動かした安堵の表情に

僕を置いて去って行った季節に

ガッツポーズを見せて立ち上がるだけ