能動的情工場

詩を載せています 感想、文句、暴言はコメント欄にてお待ちしています

Transmigration of the soul

君の赤子を僕はシチューにして食べた

いわゆる郷土料理って奴だ

君は無言で僕の前に立ち

そっと帽子を掛けてくれた

 

紐で繋がれていた植物

それを知り僕は運命を感じて

もう二度と帰ってこないように

編集をした

 

繋がれていた運命の歯車

くすくすと笑う僕ら珊瑚礁

結ばれていた数だけの紙吹雪

くすくすと笑う僕ら船のよう

 

僕は僕の赤子を君に食わせた

いわゆる通過儀礼って奴だ

僕は無言で君の前に立ち

そっと帽子を掛けてやったのだ

 

紐で繋がれていたのは植物じゃなくて

これから産まれてくる君の子の実だった

もう二度と繰り返さないように

もう二度と繰り返さないうちに

編集をした

 

歯車はぎしゃぎしゃ話しかける

くすくすと流す僕ら珊瑚礁

紙吹雪は僕たちに

夏の終わりを知らせたんだ